吹田市江坂

コンタクトフォーム

ブログ

吹田市江坂でのボイストレーニング体験レッスンならSPSミュージックスクールへ

2020/08/02

こんにちは。
SPSミュージックスクール江坂教室のボイストレーニング体験レッスンブログです。

 

今回は普段歌うジャンルがJ-popという20代会社員の男性が教室に来てくださいました。体験者さんは喉が痛くならないように歌えるようになりたい、そして高い声を出せるようになりたいと体験レッスンをお申し込み下さったそうです。

そのご希望に加え体験者さんの声を聴いて音域のチェック、発声練習、歌唱実技から必要なボイストレーニング内容を組み立て体験レッスンを進めていきます。喉が痛くなる原因や高い声が出せていない原因もこういった歌や発声練習の中で探っていきます。

体験者さんが喉が痛くなる原因のひとつとして声帯の閉じ具合と息の量のバランスの悪さがあげられました。バランスを整えることで負担が軽減されることがあります。特に負担の大きい音域をピックアップするために脱力して歌っていただき、今後の課題としてその音域を中心に音と音を滑らかに繋げる発声練習をご提案しました。

そして体験レッスンでは普段歌い慣れている歌を歌っていただき、その際サビの部分の言葉を声帯の閉じ方を和らげる効果がある言葉に変えて歌っていただきました。実際体験者さんは歌詞のままで歌うよりも喉の苦しさが楽になり負担が軽くなったことを実感していただきました。
まずはこの負担の軽さに慣れてもらい、最終的には元の歌詞でも喉が痛くなったり苦しくなったりせずに歌えるようにトレーニングをしていきます。

他にもいくつかレッスン内容のご提案をさせていただきました。こうして今回のボイストレーニングの体験レッスンは終了です。

 

吹田市や江坂でボイストレーニングをお探しの方は、SPSミュージックスクール江坂教室の体験レッスンをぜひご受講ください。

SPSミュージックスクールではボイストレーニングの体験レッスンを行っています。
ご自宅、カラオケ、その他での出張レッスンはもちろん、大阪では江坂と心斎橋に、神戸では六甲道で“音楽スタジオと提携したお得なレッスン”も行っていますので、ぜひ体験レッスンにお申込みください。
体験前の「ちょっと聞いてみたい」という些細なご質問もお気軽にお問い合わせください。
体験申込・問合せフォームはこちら→“コンタクトフォーム”
お電話でのお問い合わせはこちら→“06‐6586‐9943”

※新型コロナウイルスのため、まだレッスンを受けるのは早いかな?という方のご質問やご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。