吹田市江坂で気軽にボイストレーニングを体験してみませんか|吹田市江坂でボイストレーニングをお探しなら口コミで人気のSPSミュージックスクールへ

コンタクトフォーム

ブログ

吹田市江坂で気軽にボイストレーニングを体験してみませんか|吹田市江坂でボイストレーニングをお探しなら口コミで人気のSPSミュージックスクールへ

2020/08/27

こんにちは。
SPSミュージックスクール江坂教室のボイストレーニング体験レッスンブログです。
今回は25才男性の方が体験レッスンを受けてくださいました。好きなアーティストは米津玄師やKing Gnu、official髭男dismさんなど、いま人気の邦楽アーティストさんですね。体験者さんに歌のお悩みやどんな風に歌えるようになりたいかをお伺いすると、高音を出せるようになりたいこととミドルボイス、ビブラート、しゃくり等といった発声方法やテクニックをボイストレーニングで身につけたいとのことでした。

今回の体験者さんだけでなく、高音を出せるようになりたいと希望される方はとても多いですが、むやみに高い声を出そうとしても出ませんし。その方に合わない発声をしてしまうと喉を傷めてしまうことにもなりかねません。
また歌が上手くなるには、ただメロディーや歌詞の通りに歌うだけでなく細かなテクニックを身につけることでぐんと歌唱力が上がります。

 

ではレッスンを始めていきましょう。ボイストレーニングのレッスンでは高音を出せるようになるのもテクニックを身につけていただくのも、その方の特徴や声質など個人に合わせたレッスンをしていきます。

 

体験者さんは歌っていただいたところ全体的に裏声に近い声質でしたので、地声でロングトーンの発声練習をしていきます。そして地声で声を出すことに慣らしてからドレミレドの3音階を使って高音の発声練習もしていきましょう。楽に声を出せる音から段々と高くなってもか細くなったり音を外さないように一音一音丁寧に発声します。
高い声を出すボイストレーニングの一つとして曲のサビを脱力しながら裏声で歌ってもらうということも実践しました。力が入り無駄な筋肉を使うと思ったように高音を出せないどころか喉を痛める原因にもなりますので、必要以上に力を込めずに歌うことを意識してもらいます。
さらに表現力を上げる練習をAメロ、Bメロの箇所で行いました。

その結果、体験レッスンを始める前より力強くサビを歌えるようになり、表現力を練習したAメロ、Bメロだけでなくサビも含めて抑揚のある歌い方が全体的に出来るようになりました。
体験者さんご本人にもその効果を実感していただけたようで、満足した体験レッスンだったとのお言葉を頂戴しました。

 

SPSミュージックスクール江坂教室は大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩2分と通いやすく、お出掛けの延長やお仕事帰りなど気軽に効率良くボイストレーニングのレッスンを受けられます。
吹田市や江坂でボイストレーニングをお探しの方はSPSミュージックスクール江坂教室の体験レッスンをぜひご受講ください。

レッスン日時は講師と直接決めていただけスケジュールフリーとなっていますので、学校やお仕事帰りで忙しい方でも余裕をもってレッスンをご受講いただけます。

 


 

SPSミュージックスクールではボイストレーニングの体験レッスンを行っています。
ご自宅、カラオケ、その他での出張レッスンはもちろん、大阪では江坂と心斎橋に、神戸では六甲道で“音楽スタジオと提携したお得なレッスン”も行っていますので、ぜひ体験レッスンにお申込みください。
体験前の「ちょっと聞いてみたい」という些細なご質問もお気軽にお問い合わせください。
体験申込・問合せフォームはこちら→“コンタクトフォーム” 
お電話でのお問い合わせはこちら→“06‐6586‐9943”

※新型コロナウイルスのため、まだレッスンを受けるのは早いかな?という方のご質問やご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。