吹田市江坂で気軽にボイストレーニングを体験してみませんか|吹田市江坂でボイストレーニングをお探しなら口コミで人気のSPSミュージックスクールへ

コンタクトフォーム

ブログ

吹田市江坂のボイストレーニング体験レッスンレポート-高音をしっかり出そう|吹田市江坂でボイストレーニングをお探しなら楽しみながら上達できるSPSミュージックスクールへ

2020/08/27

SPSミュージックスクール江坂教室のボイストレーニング体験レッスンレポートです。
米津玄師さん、King Gnuさん、official髭男dismさんなど邦楽アーティスト好きな25才男性の方が体験レッスンを受けてくださいました。。体験者さんに歌のお悩みやどんな風に歌えるようになりたいかをお伺いすると、高音を出せるようになりたい、ミドルボイス、ビブラート、しゃくり等といった発声方法やテクニックをボイストレーニングで身につけたいとのことでした。

高音を出せるようになりたいと希望される方はとても多いのですが、正しいやり方がわからないまま高い声を出そうとして出るものではありませんし、ご自身に合わない発声をしてしまうと喉を傷めて今よりも高い声が出にくくなる恐れもあります。
また歌が上手くなるにはメロディーや歌詞の通りに歌うだけでは足りないんですよね。細かなテクニックを身につけることで歌唱力をぐんと上げることができます。

 

ではレッスンを始めていきましょう。SPSミュージックスクールのボイストレーニングのレッスンでは高音を出せるようになるのもテクニックを身につけていただくのも、その方の特徴や声質などお一人お一人に合わせたレッスンをしていきます。

 

体験者さんに歌っていただいたところ全体的に裏声に近い声質でしたので、地声でロングトーンの発声練習をしていきます。そして地声で声を出すことに慣らしてからドレミレドの3音階を使って高音の発声練習もしていきましょう。楽に声を出せる音から段々と高くなってもか細くなったり音を外さないように一音一音丁寧に発声できるように気を付けましょうね。
高い声を出すボイストレーニングの一つとして曲のサビを脱力しながら歌ってもらうということも実践しました。力が入り無駄な筋肉を使うと思ったように高音を出せないどころか喉を痛める原因にもなりますので、必要以上に力を込めずに歌うことを意識してもらいます。
さらに歌の表現力を上げるコツをお伝えしAメロ、Bメロで実践していただきました。

その結果、体験レッスンを始める前より力強くサビを歌えるようになり、表現力を練習したAメロ、Bメロだけでなくサビも含めて抑揚のある歌い方が全体的に出来るようになりました!
ご自身でもその効果を実感していただけ満足した体験レッスンだったと喜んでいただけました。

 

SPSミュージックスクール江坂教室は大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩5分ですので御堂筋沿線や北大阪急行沿線の方や、お仕事帰りなど気軽に楽しみながら上達できるボイストレーニングのレッスンをご受講いただけます。
吹田市や江坂でボイストレーニングをお探しの方はSPSミュージックスクール江坂教室の体験レッスンをぜひご受講ください。

レッスン日は講師と直接決めていただけるスケジュールフリーとなっており、レッスン日の変更ももちろんOKです。余ったレッスン回数は翌月以降に持ち越しもできますので学校やお仕事で固定のスケジュール確保が難しい方もご安心くださいね。


楽しみながら上達できるボイストレーニングレッスンを行っているSPSミュージックスクール江坂教室の詳細はこちらからご確認ください。


 

SPSミュージックスクールではボイストレーニングの体験レッスンを行っています。
ご自宅、カラオケ、その他での出張レッスンはもちろん、大阪では江坂と心斎橋に、神戸では六甲道で“音楽スタジオと提携したお得なレッスン”も行っていますので、ぜひ体験レッスンにお越しください。
※体験レッスン料金は無料でご受講いただけます。体験レッスンご受講の会場となるカラオケやスタジオ代金のみご負担をお願い致します。

体験前の「ちょっと聞いてみたい」というご質問もお気軽にお問い合わせくださいね。
体験申込・問合せフォームはこちら→“コンタクトフォーム”
お電話でのお問い合わせはこちら→“06‐6586‐9943”

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。