吹田市江坂のボイストレーニング教室で高い声を出そう!|SPSミュージックスクール

コンタクトフォーム

ブログ

吹田市江坂のボイストレーニング教室で高い声を出そう!|SPSミュージックスクール

2020/03/20

吹田市江坂のSPSミュージックスクールボイストレーニング教室で高い声を出せないという方に体験レッスンを行わせて頂きました。体験者さんは男性会社員の方で、お悩み点は「歌っていて高音域が出しにくい」「単調になってしまうので感情豊かに歌いたい」という事です。

まずはピアノを使って地声でどこまで高い音が出るか、裏声が出せているかの音域チェック。その後は
・腹式呼吸などのボイストレーニング
・口の開け方、喉の開け方
・鼻腔共鳴
・リップロール
・ヘッドボイス、チェストボイス
など、発声の練習を行いました。

リップロールは息をコントロールする練習になります。息をコントロールできるようになると力が抜けて高い声が出しやすくなります。高音域が苦手な方はリップロールがうまくできない方が多い傾向にありますので大事な練習の一つですね。

これらの発声練習を行った後に音域チェックをしてみると、高音域が2音(ドだったのがミまで出せるようになった)高く出せるようになりました。はじめての体験レッスンでこれだけ変化がでると、継続的にボイストレーニングで練習していけばもっと歌えるようになりそうで楽しみですね。

担当は豊住先生。ボイストレーニングレッスンの経験が豊富で、生徒さんの悩みや改善したいことに合わせてレクチャーしてくれます。

最後にうまく歌えるようになりたい曲を歌って頂いて、先生からアドバイスを行いました。一時間の体験レッスンは時間が来てしまったので今日はここまで。レッスンを続けることで音域や音程だけでなく、歌いまわしや豊かな表現方法など具体的な歌唱指導も行っていきます。

江坂教室”は御堂筋線江坂駅から徒歩5分。お仕事帰りにも通いやすく、会社員の方にもご好評頂いていますのでぜひボイストレーニング体験レッスンにお申込みください。

体験レッスンは“こちら”からお申込みください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。